整体施術について(時間・施術料等)

 リフレパシー整体の施術は大別して二通りあります。

 

一つは治療施術
一つは体内浄化プログラム

 

 治療施術は言うまでもなく、症状に対してピンポイントで効かせる施術です。
 例えば、五十肩をなんとかして!とか、腰痛をなんとかして!とか・・・・etcこのような症状をまず緩和させるわけですから、当然、施術しなけれなばならない重点ポイントというものがあります。

 この重点ポイントを性急に操作しても良い結果が得られませんので、ゆっくり、じっくり施術していきます。

 結果として、ピンポイント施術であったしても、時間的には60分近くかかることになるでしょう。
 これによって、過剰な強刺激が避けられ、身体に余計な負担をかけずに改善されていくわけです。

 

 対して、体内浄化プログラムは、どういう症状であったとしても、全身施術の中で改善していく方法です。これぞまさしく本治(体質改善)と標治(症状改善)が一体となったリフレパシー独特の施術法と申せましょう(当然、治療施術もこの中に含まれます)

 

 身体の“部分”に極端な症状が出ていたとしても、そこに関連するポイントだけではなく、全身的な協力を得て、治していく方法と言えるかもしれません。

 

 これぞ「王者の治療法」と古来より言われてきた方法論になるでしょう。手技療法というのは古代中国では医療術であるのと同時に神仙術に分類されていました。神仙術というの不老長寿の為の方法論ということなのですが、後世、怪しい術者が蔓延(はびこ)る前は、最も尊く価値のある方法であったのです(当然ですよね、不老長寿を実現するのですから。しかし不老長寿が不老不死に変わったあたりから怪しくなります)

 

 あまりこの部分に触れると私まで怪しいと思われますので、この辺で止めて置きますが、神仙術というのは、太古、決して怪しいものではなくて、極めて常識的で理に適っていました。それを体現した方法であると思って頂いても結構です。

 

※あらゆる方法を駆使します。例えば人によってはクラニアル・マニピュレーションという頭蓋骨調整の特殊な技法を使うこともあるかもしれませんし、腹部の施術が必須の人もいるかもしれません。

 

  時間的には全身施術になりますので、最低でも120分ほどかかると思います。(やろうと思えば、150分でも180分でもできますが、その場合は途中で休憩が入るでしょう)

 

 2015年3月現在では途中で一回休憩を取り、130分~140分程でこの体内浄化Pを行っています。

 

 体内浄化プログラムに向く方はさほど頻繁に来られない方などで、症状のみならず、特に全身的な疲労感が強い方や、強いストレスに晒されている方など、芯から疲れを癒したいと思われている方達が適応となるでしょう。

  

 尚、施術料に関しては旭川で受ける場合、横浜で受ける場合でそれぞれ異なりますので、事前にご確認ください。 

 

整体施術の所在地&連絡先

神奈川県

〒225-0016

横浜市青葉区みすずが丘14-18

ヒーリング・ラグーン

045-479-7468


北海道

旭川市東旭川南1条7丁目5-10

℡090-3770-4939

 

 

メール

メモ: * は入力必須項目です

この無料メルマガはブログ記事の案内と、その記事の背景にある公式的には書けない内容をお届けするするものです。メールアドレスを記入して登録ボタンをクリックするだけ!

お気軽にどうぞ!