耳鳴り

 

 見たくないものなら、目をつぶれば良い。

 嗅ぎたくない臭いなら鼻をつまめば良い。

 

 

  しかし、耳鳴りだけは耳を塞ごうと何しようと、聞こえてきます。

   対処法は気にしないことだ。或いは慣れることだ・・・と。

 

  これではなんの解決にもななりませんね。

 

 どうしても気になって、半ばノイローゼ状態になる方もいらっしゃるくらい過酷な症状です。

 

 命に別状があるわけではないので、これらの研究は遅れていて、耳鳴りを一発で止める薬が開発されたら、ノーベル賞ものだとも言われてもいます。

 

 はたからは理解されない(経験した者しか分からない)、不愉快で深刻な症状です。

 

 しかし朗報です。 

 実は、耳鳴りは整体療法が得意とする分野の一つなのです。

 

 耳鳴りを起こしている原因は三つあります。一つは胸鎖乳突筋、二つ目は咬筋、三つ目は外側翼突筋。

 

 これらを称して耳鳴り三要素と言いますが、業者を含めてほとんどの人がこのことに気付いていません。

 

だから治せないのです。

 

 特に外側翼突筋という筋肉は顎骨の裏側にあって、手技によって届かせるのは物理的に無理があります。

 

 それらの対処法を含め、正しい処置を取り得る施術家は極めて少数なのです。

 

 当院は正しい理解と的確な手技によって、耳鳴りを解消できる少数の整体院です。

 

この症状に悩まれている方には駆け込み寺みたいな存在かもしれません。

 

 騙されたと思って一度来院して頂ければ、お分かりになると思います。期待を裏切ることはないでしょう。

  

施術について(料金・時間・所在地)へのリンク

 

 

 

この無料メルマガはブログ記事の案内と、その記事の背景にある公式的には書けない内容をお届けするするものです。メールアドレスを記入して登録ボタンをクリックするだけ!

お気軽にどうぞ!