授業や費用に関するQ&A

、全くの素人なのですが、マスターできますか?
、素人の方でも、ステップ1-基本手技コースは修得可能です。そしてステップ1を修得できればステップ2、ステップ3は問題なく受講できるでしょう。(本当に素人で、肩甲骨の位置も分からない、僧帽筋とはなんぞや?というくらいの人は予備コースを一日受けたら良いと思いますー詳しくはお問い合わせください)

 

、知り合いが腰痛の手術を勧められました。なので、腰痛の項目があるステップ3から習いたいのですが、可能でしょうか?
、ステップ1を受講しているのであれば可能です。可能ですが、基本的にお薦めはしません。他の受講生と話が噛み合わないところが出てくるでしょうから。しかしある程度整体の実践経験がある方でしたら、順番が変わっても問題は少ないでしょう。

 

、コース終了後、認定書などの証書は頂けるのですか?頂けるとしたらどのような認定書でしょうか?
、基本的に全コースを修了した時に認定証をお渡しします。

認定名称はリフレパスです。※リフレパス=リフレパシー整体を修得した人、という意味

 

、整体は全部のコースを受講しなければならないのですか?
、全コース受講を強制することはありません。プロになるつもりがない人はステップ1(基本手技)で充分だと思うかもしれませんし。しかしプロになるつもりでしたらステップ2とステップ3の知識は必須でしょう。この部分が当スクールの最大のウリなわけですから。

 

 

、一度に複数コースを受講することは可能でしょうか。

、ステップ1とステップ2の間は空けたほうが良いと思います。ステップ1-つまり基本手技を完全に身体に身に付けた状態でステップ2を受講されませんと、学ぶ効率がとても悪くなるのです。逆に、ステップ2とステップ3は間をさほど空けなくても大丈夫です。また、マニアックコースとの併用はマニアックコースを参照してください

 

、私的にビデオ等の映像撮影機を持ち込んでも良いでしょうか?

、自習目的に使うということであれば、構いません。ただし、それを第三者に見せるこということだけはないようにお願いしております。

 

、定員は何名なのでしょうか?

、4名です。それ以上はキャパ的に無理です。4名以下なら1~3名で開催することもあります。

 

Q、開講日は決まっているのでしょうか?

A、随時です。受講希望者の方々と個別に相談して決めます。例えば、仕事の関係で土日を受講日に含めてほしい、という要望があればそのような日程で組むでしょうし、月曜と水曜を含めてほしいということであれば、そのようにも致します。事前に何度かやり取りして決定することになるでしょう。

 

Q、HP、チラシの作成のコツはいつの時間にどのような形で教授願えるのでしょうか。どのコースを選択しても教えて頂けるのですか? 

A、現在はステップ2とステップ3の授業の中で行っています。

 

Q、ネットでの宣伝方法などは教えてくれるのでしょうか?

A、PPC広告のことですね。これぞネット集客の仕掛けの中心になるもの。自分で口座(アカウント)管理ができるようになりますと、大きな武器になるでしょう。希望者にはお教えしますが、中々面倒で大変ですよ。かなり自習が必要だと思います。

 

Q、様々なコース(マニアック等)があるようですが、全部受講しないと開業は無理ですか?

A、そんなことはありません。ステップ1~3までの知識と技術で充分に対応できます。というかそのレベルまで他流儀では到達しておりませんから。ただ、開業する以上は幅広いクライアントさんに対応できる技術と知識を持っていたほうが良いに決まっています。つまりそのほうが成功率が高くなるでしょうし、難病に対峙し得たという充実感も違ってきますし、自尊心も満たされます。そういう意味で、オプション・マニアックコースというのがあるのですが、それもステップ1、2、3で習う症状(痛み)を取る技術があってこそのものでしょう。故にそれがトップ・プライオリティとなるわけです。


 

Q、受講料の支払いについて教えてください。

1、原則現金一括です。

2、受講当日に持参して頂くか、現金の持ち歩きに不安な方は振  

  込みでも構いません。

3、その時の受講科目についてだけの支払いで結構です。例え

  ば、スッテプ3まで受講する予定があっても、先にそこまで   

  支払う必要はないということ。(各ステップごとに支払えば

  良い)セミナーやオプション講座も同様です。

4、クレジットカードはご遠慮して頂いておりますが、諸般の事 

  情によりどうしてもということであれば、ご相談ください。

  (VISA マスターカード JCB)